きょうのできごと

毎日のできごとの断片を書き留めています。

2023/02/20

1ヶ月前の代休をとっていたので、今日はお休み。でも、朝から所用で遠出することになっていたので、いつもと変わらない時間に起きた。用事を済ませ、本や食材を買って帰宅。今月はいつにも増して本ばかり買っている…。

週末に聞いた話のことでしばらくもやもやしていたけれど、他人の言葉と行動の不一致について考えすぎても仕方がないし、不一致によって招いた結果は私ではなくその人がとるものだから関係ないのでは、と思ったら妙にすっきりした。冷たい気もするけれど、気持ちの上では線を引いておくことにする。本当に困ったときに助ければいいのだ。

 

日記を書こう、と思いついたはいいけれど、何を書くかまで考えていなかった。放っておくと仕事上のどんよりしたことばかり書きそうな気もするので、読んだ本のことや再開したTOEICの勉強のことをを書こうかなぁと思ったり。でも、あまり決めずに書くのがいいかもしれない。