きょうのできごと

毎日のできごとの断片を書き留めています。

2023/05/24

会議中、私のパソコンをディスプレイにつないでいる。仕事に必要な書類なり、情報なりをテキパキ出すかららしい。

会議のたび、上司から「すごい早くて感動するねー。ストレスないし、思いっきりラクできるし、なんて快適なんだろう」と言われている。

でも、必要な書類をすぐ出せるようにしておくのは社会人の基本のキだと言われて過ごしてきたので、まったく褒められている気がせず、言われるたびに複雑な心境になってしまう。

「こいつにやらせればラクできる」と味をしめて、私にめんどくさい雑用ばかり押し付けてくるんだろうなぁと、彼らの思惑まで勘繰ってしまうのも、精神衛生上よくないなぁと思う今日このごろだったりする。