きょうのできごと

毎日のできごとの断片を書き留めています。

2023/04/30

歩いていたらメガネのレンズに虫が止まってあーーーっとなり、電車に乗ったら香水つけすぎな人が隣に立ってあーーーっとなった日。

用事を済ませたあと、ふらりと生活のたのしみ展に寄った。買いたかったうめ酢と、買うつもりのなかったカヴェコの万年筆を買って帰った。

通販だと自分に合うかわからないから実物を見てから買おう、と思っていた服は、なんとなくまあいいかと思って見ることなく帰ってきた。たぶん、身内だけで楽しんでいる雰囲気のブースをうっかり見てしまった瞬間、冷めてしまったからかも。わたしの場合、こういうイベントは行く前までが楽しいのだと思う。

その後にブックファースト新宿コクーンタワー展の変貌ぶりに驚いた。本、売れてないんだなあ……。